CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

庭ブログ始めます

シマトネリコ

と思われる木です。

P4250137

新築祝いとして頂いた

妻の実家から頂いたのですが木の名前がわからず。

妻が親から聞いたそうですが、忘れたとのことで、結局名前はわからず。

樹形や葉形から、推定しています。

冬の間玄関に放置されて、葉も全部落ち枯れたと思っていましたが、 春になって庭に植えたら新芽が出てきました。

真相は、そのうちに聞いてみたいと思います。

シンボルツリーとなるはずの木ですが、なかなか幸先の良いスタートです。。

予習

シマトネリコと思い込んで、勉強しておく。このおじさんいいキャラしている。 素人目には切り過ぎているようにしか見えない。

www.youtube.com

ゴール

庭造りにゴールはないようなのですが、目標としては2016年のゴールデンウィークに思いついたこんな感じです。今のところ。

mapodou.hatenablog.com