CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

シルバーレモンタイムで砂目地固定作戦

シルバーレモンタイム

外構でレンガのアプローチに少し間隔を空けてもらい、砂が入るようにしてもらいました。

P4020001

まだ砂が落ち着いていないのと、アプローチにけっこうな傾斜があるため、砂が流れていってしまいます。

グランドカバーに使えそうなタイムとしてはクリーピングタイムというのが横に増えるので良さそうな気がしたけど、レモンの香りが気に入ったシルバーレモンタイムを買ってきました。

P4250141

紫の花も咲くようで、増えたらなかなかいい感じになるかも。 アプローチの両脇を少し高さのあるシルバーレモンタイムで埋めてみる作戦にしました。 まだ雑草もほとんど生えていないのでゴールデンウィーク中に本格的にやってみよう。

よく歩くところはクラピアにしてみたいけど、どうなんだろう。 いつものホームセンターには苗が売っていなかったので、とりあえず保留。

リンク

horti.jp