CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

人に庭をいじられて調子狂う

まだまだ緑が足りないので、実家の庭のヘデラを少し分けてもらおうと親に話したのが間違いだった。

あれやこれやとヘデラ以外にも、いろいろ花をくれたのはいいが、 勝手に自分で植えた花を移植したり、勝手に配置を決めて植え付けたり。

完成のイメージが全く違う(私は新緑メインで小さい花を楽しむ感じ。親はお花畑的な何かか?)ので、少しずつ自分でやりたいんだけど。もらう手前あまり強くも言えず。

反面教師として捉えると、子供に自分の価値観を押し付けないように気をつけようと思った次第でした。

やっぱり自分で必要な物を買って少しずつ増やしていこう。

ヘデラ

horti.jp