CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

島のトネリコ近況。これが本来の伸び

なんかノビが悪いなーと思っていたら、新芽が虫に食われていました。よくわからないけど葉虫かな?閲覧注意ってほどではないですけど、前回の写真も拡大すると見えます。

  • 虫がつきやすいと思われる地面付近の枝葉をすっきり剪定
  • 全体的にば~っと葉水

旅行中、水やりできないのが心配でしたが、帰ってきたらこんな感じ。

いい感じで新緑が伸びてきた。

P7090012

水やりもなかなか奥が深い。

horti.jp

過去の近況

mapodou-garden.hatenablog.com