CAFE Matty

CAFE Matty

MAPO堂の庭 だった所

CopenhagenでCafeに行き当たる

出張でデンマークコペンハーゲンに行く機会がありましたので、街をブラブラしながらコーヒーも飲んできました。

ホテルでも仕事場でもコーヒー飲み放題だったので、わざわざ買うのものねーというのもあり、そんなに行ってないです。消費税が25%とお高くフィルターコーヒー1杯30-40DKK(日本円で540-720円位、1DKK=18Yenで計算)でした。

デンマークはコーヒ消費大国らしいです

coffeemecca.jp

浅煎りが主流なんですね。なるほど。

Espresso House

街のいたるところにある感じ。空港にもショッピングモールにもあるので、気軽に行ける。朝とおやつ時は結構混雑している印象。

Organic Brew と Special Brew を注文。どちらも自分には酸味強めでコーヒーだけだと飲みにくく、デニッシュと合わせるといい感じでした。

espressohouse.com

IMG_8398

Coffee Collective

コペンハーゲン市内に数店舗ある模様。赤い窓枠の店に行きました。

IMG_7820

Cafe Latteを注文、酸味が抑えられてGood。カップ小さめで、街歩きにいい感じ。カップのフォントやデザインがおしゃれ。店内もこだわりの感じで、豆が欲しくなったけど、デンマーク産ってわけじゃないので、買いませんでした。

coffeecollective.dk

Cafe Europa 1989

Royal Copenhagen 本店の向かいあたりにある店に、待ち時間つぶしのために入りました。写真忘れましたので、Royal Copenhagenの写真でも。

IMG_7931

europa1989.dk

まとめ

仕事が結構忙しかったので、心ゆくまで堪能できなかったです。町並みも歴史やデザイン性にあふれている感じで、コーヒー巡りにはいい街だと思います。