CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

酵素玄米入りの食パンを食べる

久々に妻が食パンを買ってきていました。

酵素玄米入りの食パン。こだわりのパンのようです。

もちもち、ずっしりしているパンでした。

f:id:matty0102:20210326064100j:plain

f:id:matty0102:20210326064110j:plain

ホームベーカリーだとこういう形のは作れないんですよね。

オーブンが必要か。

酵素玄米とは

またなんか初めて聞くものが出てきました。

酵素玄米Laboというところに開設があったのでリンク。

https://labo-kousogenmai.com/about/

酵素玄米ごはんは、適温で保温しながら正しく熟成させれば、腐ることなく、何日でも食べていただけます。 熟成方法は、1日1回かき混ぜるだけ。 「今日は熟成何日目?」 酵素玄米ごはんのある暮らしならではの愉しみかたです。

これはなんだかにわかには信じ難い。