CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

1.2mmパスタでボロネーゼ。子どもたちでも食べやすい

1.2mmのパスタが安かったので買ってみました。

みんな大好きミートソース(ボロネーゼ)を作ってみました。

材料:ボロネーゼ(4人前:大人2,子供2)

  • スパゲティ ・・・・300g
  • EXVオリーブオイル ・・・・適量。玉ねぎを多めのオイルで揚げていく感じ。
  • 玉ねぎ・・・・1個
  • 人参 ・・・・1/2本 (子どもたちに野菜を食べてもらうため)
  • 牛豚合いびき肉ミンチ・・・・300g
  • ローリエ・・・・(うちに葉っぱ系がないんですよね)

できました

f:id:matty0102:20210530122257j:plain

しっかりと玉ねぎと人参を煮込んだので甘いお味に仕上がりました。

細麺がミートソースに絡みすぎて濃い味になるかなと思いましたが、特に気になりませんでした。

子どもたちからは、食べやす〜いと高評価を頂きました。

そうめんみたいな食感になって、美味しいです。

ミートソース多めにできたので、少しとっておいて、またスロッピー・ジョーでも作ろうかな。

mapodou-garden.hatenablog.com

スロッピー・ジョーというのはこういうのですね。ミートソースのハンバーガみたいなものです。

参考にした動画こちら。日高シェフxRopiaシェフの初期の頃

youtu.be

なぜその作業をするのかをきっちり説明してくれるところが非常にわかりやすいですね。