CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

イロハモミジ近況。2021年の紅葉

すっかり近況報告を忘れていました。

我が家のイロハモミジも紅葉を迎えました。

水が不足しているのが、枯れた部分が多いけども、赤の感じはいい色になってきました。

f:id:matty0102:20211204100910j:plain

4年前よりは、明らかに良くなっているように感じます。

mapodou-garden.hatenablog.com

ちなみに、お出かけで見に行った山の中では、こんな真っ赤でした。

住宅街の中なので、こんなふうにはならないと思いますが、自宅で紅葉見れるのもいいものだと思います。

watchtower-of-mapodou.hatenablog.com

落ち葉の掃除

だいぶ落ち葉が出てくるので、掃除は必要になります。

f:id:matty0102:20211207080827j:plain

他の家の敷地に飛んでいってしまったのはしょうがない。 我が家にも周りの家の葉っぱが入ってくるので、お互い様ということで。

幸いクレーム言われたことはまだないので一安心。