CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

インドのお茶チャイを淹れて飲む

インド土産第2弾です。

今度はChai、チャイ。

ミルクティーみたいな感じ。

パッケージ

オーソドックスなタイプだと思うけど、よくわかりません。

茶葉はまるっこいつぶつぶみたいな感じになっていました。写真撮り忘れた。

材料(2杯分)

  • チャイの茶葉:大さじ1くらい(適量)
  • 水:200ml
  • 牛乳:200ml
  • 砂糖:適量お好みで

淹れ方

適当に動画を見てこんな感じかなーと。

水と茶葉を淹れて沸かす

沸騰したら牛乳を加える

再度沸騰して盛り上がってきたら火を止める

あとは、茶こしで茶葉が入らないように、カップに移して飲むだけ。

お好みで砂糖を入れる。

すぐに淹れられるし、結構いいですね。

味は、そんなに香辛料の感じもなくて、飲みやすかったです。

牛乳を使うので、洗うのがめんどくさいので、コーヒー代わりにはちょっとなーという感じ。