CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

匍匐性じゃないとグランドカバーできないのでは。

シルバーレモンタイムで砂目地を固定しようと思ったのですが、タイムには立ち性と匍匐性の2種類があり、グランドカバーには匍匐性が向いている。

間違えた。 シルバーレモンタイムは上に伸びていく立ち性なので、 別で買っていた名前忘れたタイムを使う。

これはわけわからず花壇に植えておいたら、少し横に広がっているので匍匐性。多分クリーピングタイム(Creeping thyme)ってやつかな。違うかも。

P4300003

とにかくこれを植え付ける。ちょこんとこんな感じ。根付くかちょっと不安。

P4300001

こんな感じで。根付けば広がってくれるかな。

P4300002

ついでに実家からもらった多肉君も植えた。多肉植物は種類が多い。同じのがいっぱい集まると気持ち悪いので、いろいろ入れてみよう。

cactoloco.jp

緑のはこれかな。赤いやつはよくわからない。

cactoloco.jp

でもやっぱりレモンの香りのほうが気に入っているので、シルバーレモンタイムも混ぜていこう。