CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

パン・オ・ショコラまた登場、なんか恒例になってきた

余っていた冷凍パイシートを消費しようと、 バレンタインで売り出されていた板チョコを買ってきまして、 作ってみました。

前回、パン・オ・ショコラを作ったときの記録

mapodou-garden.hatenablog.com

レシピはこれを参考に。

と言いつつ、適当に記憶に従ってやっちゃいました。

今回は末っ子も造り手として参加

整形作業は上の子に任せて、卵ぬりぬりをおまかせしました。

超真剣。

焼き上がりましたので、トングでお皿に移す作業もお願いしました。

子どもたちと実食

お皿に載せたのをテーブルまで運んでもらいます。

テーブルまでは慎重で良かったのですが、テーブルに置くときにザザーッと半分くらいお皿からこぼれ落ちてしまいました。まあ、予想通りなのでOKです。

写真取ろうとするそばから手が伸びてきて、3分で完食。

前回からの進化

前はちょっと焼きすぎて黒くなってしまったので、今回は160度で20分、様子を見ながらじっくりと焼いてみました。

まあ、いい色かな。最初はもう少し高温でもいいのかもしれない。

もう、子どもたちだけで作れちゃいますね。

成長したな。