CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

庭ブログのタイトルをCAFE Mattyにしました

あけましておめでとうございます。

MAPO堂の庭のネタも尽きてきたのと、最近コーヒーに興味を持ってきましたので、 ブログのタイトルを CAFE Matty に変更しました。

もしくは、カルディコーヒーファームにハマっているといったほうが適切かもしれない。

庭とコーヒーに関係ありそうなことを書いていこうと思います。

基本的な知識はこの本で付けました。

珈琲の世界史 (講談社現代新書)

珈琲の世界史 (講談社現代新書)

Coffee Break

コーヒーも飲みすぎると気持ち悪くなりますので、私の場合は1日たっぷり2杯まで。