CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

冷凍パイシートでアップルパイとチョコパイを作ってみた

久々の投稿。

色々作ってはいるんですけどね、SNS離れが進んだせいか、投稿も気まぐれになってきました。まあいいよね。

では、冷凍パイシートを使ったお菓子を作った記録です。

アップルタルト

224『りんごの薄焼きタルト』りんごを存分に味わう!シェフ三國の簡単レシピ

www.youtube.com

こんな感じに出来ました

上の2列は、子どもたちに並べてもらいました。

ジュレ?はマーマレードジャムがあったので、それで作りました。

一番下の列は、シナモンシュガーをかけて大人用。

チョコパイ

前作ったのよりもさらにお手軽に作れそうなレシピを見つけたので、やってみました。

【材料3つ】【簡単】サクサク!チョコパイの作り方♡Chocolate pie 手作りバレンタイン

youtu.be

こんな感じに出来ました

焼く前。肝心のチョコレートを挟むところの写真撮り忘れました。

焼き上がり。いい色です。卵黄をもう少しきれいに塗れたらな。

ハケがないので、フォークで塗ったからダボッとなってます。

冷まし中。

並べてみました。

末っ子用の取り分けも。これだけは、チョコじゃなくてバナナを入れました。

チョコはまだ早いけど、チョコレートを見て「こちょ!こちょ!」と言っているので、すでに食べたことあるんだろうな。

美味しいよね。

似たようなので、パン・オ・ショコラを作ったときの過去記事

mapodou-garden.hatenablog.com

まとめ

冷凍パイシート便利ですね。色々挟んで作りたい。

料理用のハケが欲しいな。