CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

ペペロンチーノに挑戦。シンプルでうまい。

ペペロンチーノって、超シンプルな料理ですね。

知らなかった。

この前買ったオリーブオイル(以下の記事を見てください)を使って、作ってみました。

mapodou-garden.hatenablog.com

材料:アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ(2人前)

  • スパゲティ ・・・・160g
  • ニンニク ・・・・大1〜2
  • 鷹の爪 ・・・・適宜
  • EXVオリーブオイル ・・・・大2
  • イタリアンパセリ ・・・・適宜 (これがいつも無い。どこに売ってるのかな。)

できました

見様見真似で作ったら、結構美味しくできました。ベーコンはおまけ。

オリーブオイル結構入れるので油っぽくなりそうなんですが、そんなに気にならないんですね。不思議。

f:id:matty0102:20210402123950j:plain

参考にした動画はこちら。

シンプルだからか、日高シェフも修行時代にお世話になりましたと言っていました。

夜に400g食べるって、すごすぎですが。相当タフな修行だったのだろうと想像します。

www.youtube.com