CAFE Matty

ほっこり食堂 in MAPO堂

かつて、MAPO堂の庭、CAFE Mattyだった所。

イングリッシュマフィンで簡単グルメハンバーガー

子供のハンバーガーリクエストに応えて、作ってみました。

ホントはバンズも焼く予定だったんです。

でもめんどくさくなって買おうと思ったら、売って無くて、イングリッシュマフィンを代用しました。

手抜きハンバーガーですが、かなり美味しかったので、紹介いたします。

材料(4人分)
  • ハンバーグ ・・・・4個(妻が作ってくれたので省略)
  • チーズ・・・・適量
  • レタス ・・・・適量
  • トマト ・・・・1個
  • 卵 ・・・・4個
  • イングリッシュマフィン・・・・4個
  • バター・・・・適量(パンに塗る)
  • ケチャップ・・・・適量

作ってみました

工程は写真撮り忘れたので省略します。

イングリッシュマフィンをグリルで焼いて、熱々のチーズのせハンバーグを乗せて、野菜と目玉焼きをトッピング。

こんな出来上がりでした。

f:id:matty0102:20210515130214j:plain

付け合せは、これも買ってきたカットのパイナップルと余った卵で作った卵焼き。

f:id:matty0102:20210515130236j:plain

感想

イングリッシュマフィンをグリルで焼いてから使用しました。

外側のカリッとした食感がハンバーガーのパンと違った感じで美味しかったです。

ブラックペッパーとか使っても良かったかも。

もう1個食べたい気分になりましたが、1個で結構お腹いっぱいになりました。